労働、社会問題

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人企業経営状況調査 その2

<<   作成日時 : 2006/07/25 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

個人企業経営状況調査」の続きです。

売り上げが伸びなくても、ある程度の投資は必要でしょう。

<caption align="center"設備投資額と利上げ高設備投資率</caption>
産業投資額投資率
製造業478千円4.7%
卸売・小売業480千円2.3%
飲食店・宿泊業311千円3.5%
サービス業423千円7.0%


1事業所当たりの投資額は50万円以下です。大企業のように毎年設備投資をするとは限りませんので、やるときはこれより金額が大きいだろうと思います。

やはり、製造業は、ある程度の期間が経つと機械を買えたりしなければならないでしょうし、小売業でも、あまり店舗が古いとお客さんがこなくなるでしょう。飲食店、サービス業でも同じでしょう。営業用の車の買い換えなどもあるでしょうし。

各産業とも、売り上げに対する投資の比率は意外に安定しているようです。

個人企業の設備投資資金は、自己資金が多いのでしょうか?それとも、小口の金融でしょうか?このあたり、疎いのでよく分かりません。

人気blogランキングでは「社会科学」の18位でした。今日も↓クリックをお願いします。
人気blogランキング










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
個人企業経営状況調査 その3 金利
「個人企業経営状況調査 その2」の続きです。 ...続きを見る
労働、社会問題
2006/07/27 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人企業経営状況調査 その2 労働、社会問題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる