労働、社会問題

アクセスカウンタ

zoom RSS 「素朴な疑問」の答え

<<   作成日時 : 2014/07/02 11:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

素朴な疑問」の答えを書くとするならば、ある労働者に「新たな労働時間制度」を適用する場合には、企業は成果に応じて賃金を支払わなければならないと規定することが必要です。

このポンチ絵」に書かれている要件は、残念ながら全くポイントを外しているといわざるを得ません。

このような規定を作った場合には、企業は労働者と達成すべき成果と達成した場合の賃金についてかなり詰めた合意をしなければならないでしょうし、法律の一般的な原則から除外するというのであれば、それを第三者に分かるようにする必要があります。

こういった措置が必要ないというなら、労働時間規制が緩和されれば、必ず成果に応じた賃金が支払われるようになり、それ以外の賃金の仕組みは出来上がらないことを証明する必要があるでしょう。

提案している方々には、その用意があるのでしょうか?

人気blogランキングでは「社会科学」の6位でした。今日も↓クリックをお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「素朴な疑問」の答え 労働、社会問題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる