労働、社会問題

アクセスカウンタ

zoom RSS 宙に浮いた年金記録3,600万件割れ

<<   作成日時 : 2010/09/06 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宙に浮いた「「年金記録の統合」」は、最近話題になっていませんが、ゆっくりではありますが、着実に統合され、件数が減ってきています。

日本年金機構のHPを見ると(http://www.nenkin.go.jp/pension/report/h22_09/0903_02.pdf)、残っているのは8月20日現在で3,598万件です。3月5日現在では、3,693万件だったので、大体6か月で100万件統合できたことになります。早いペースとは言えませんが、進展はしているということです。

新たに宙に浮くことはないので、単調に減っていきます。

ねんきん定期便でブログを見ると、結構な数の方が定期便を開封せずにそのままにしているようですが、やはり確認はしてみたほうがいいと思います。他人が面倒を見てくれるわけではありません。損をするのは自分です。

少なくとも年金手帳を2冊以上持っていて、統合の手続きをした記憶のない方は、年金事務所へ行って相談されるといいです。

人気blogランキング
人気blogランキングでは「社会科学」では43位でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宙に浮いた年金記録3,600万件割れ 労働、社会問題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる