労働、社会問題

アクセスカウンタ

zoom RSS 販売側からみた消費 一昨年との比較 7月

<<   作成日時 : 2015/08/23 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

6月はすべてマイナスでしたが、7月はチェーンストアを除きプラスです。
チェーンストアが消費税抜き、他は含むことを考えると、すべてやマイナスとみていいのかもしれません。やはり消費税の影響は強かったということでしょうか?

小売店の販売額の変化 前前年同月比(%)
百貨店チェーンストアコンビニ
4月0.61.61.7
5月1.83.40.8
6月△4.2△2.5△1.3
7月0.8△0.20.5


百貨店、チェーンストアについては、(1+14年の店舗数調整後売上変化率)×(1+15年の店舗数調整後売上変化率)−1で変化率を求めています。
百貨店とチェーンストアの売上高については、消費税を含みません。
コンビニエンスストアについては、(1+14年の既存店売上変化率)×(1+15年の既存店売上変化率)−1で変化率を求めています。

販売側からみた消費 一昨年との比較 6月」で書いた通り今年の6月は土曜日、日曜日がおととしの6月より二日少なかったのですが、7月はおととしと同じ9日です。

人気blogランキングでは「社会科学」の15位でした。今日も↓クリックをお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
販売側からみた消費 一昨年との比較 8月
8月分です。消費税を考慮すると百貨店は水面下ギリギリ、コンビニは水面下、チェーンストアは水面上です。消費税の影響を脱するにはまだ時間がかかりそうです。 ...続きを見る
労働、社会問題
2015/09/24 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
販売側からみた消費 一昨年との比較 7月 労働、社会問題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる